ウェア好きになってね

コロとみかんで失敗したな・・・と思ったことは
しじみちゃんでは繰り返したくないな・・・と思うママ。

ウェアもその一つです。

コロもみかんもウェアが本当に好きじゃありませんでした。
それでも、コロは従順なので仕方なく着ていた感じですが、
みかんに至っては、ウェアを着せた瞬間に家の中を走りまくりました。
そして、できる限り体を他のものに擦り付けて、ウェアから逃れたいようでした。

他のワンコさんがとってもかわいらしくウェアを着ているのがうらやましかったので、
しじみちゃんはウェア好きにしたい、せめて、ウェアを嫌がらないでほしい・・・と
思っていました。

d-DSC_2714.jpg

しかし、しじみちゃんは成長が早く、とっても大きくなりそうで、
今中途半端にウェアを買うことは無駄なように思いました。

そこで、みかんがちょっと痩せていた時に着ていたウェアを
着せようと考えたのですが、レパートリーが少なすぎる・・・。

みかんの標準体重の時に着ていたものはまだ少し大きすぎてダメだし。

でも、今、ウェアに慣れないと将来、ウェア嫌いの子になっちゃう・・・。

しじみちゃんがウェアを着るのは、もちろんかわいくしたいからっていうことのほかに
黒い背中なので、夏の暑さ対策もあるんです。
なので、死活問題な部分もあります。

d-DSC_2716.jpg

そんなわけで、ア〇ゾンさんで、ヒモのおもちゃセットに引き続き、
超お安いウェアを買いました。
なかなかぴったりサイズを買うのが難しいのですが、
あっという間に着られなくなってもいいや、ぐらいのお安いウェアです。
素材がバッチリというわけにもいかない部分もあるけれど、
ウェア好きにするために、頑張ろうと思います。

甲斐あってか、今のところ
ウェアを着る = お散歩に行く
とつながっているようで、嫌がりません。

d-DSC_2702.jpg

カラーとリードはお下がりなんですけどね。

1歳ぐらいになったら、ウェアもカラーとリードもサイズが決まってくると
思うんですけどね。
ちょっとどのくらいまでいくのか怖い感じもします・・・。

ママがかわいいって言ってくれるから
ちょっとうれしいの・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のんびり更新の別ブログもあります。
koroとmikanとしじみを想う
愛してやまない先代ワンコたちとの記録も
よろしければ覗いてみてください。
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment