初めての旅行 お遊び編



GW後半に入りましたね。

しじみちゃんを迎えることが決まってすぐに予約していた場所へ
しじみちゃんと初めての一泊旅行をしてきます。

場所は南伊豆。
なーんだ、実家のそばじゃん!と思うかもしれませんが、
南伊豆は伊東からは案外遠くて、実際今日も2時間以上かかりました。

そして旅行の最初に連れて行きたかったのが
先代犬たちはおなじみの場所、弓ヶ浜海岸です。

d-DSC_1192.jpg

しじみちゃんは砂浜を歩くのは初めてではないのですが、
それはトイレ散歩のために通るだけで、本格的に砂浜で
遊ぶのは初めてです。

コロやみかんはここではいつもノーリードだったのですが
しじみちゃんは人を見たり犬を見たりすると走っていっちゃうので
リードは離せません。

初めてだけど、すでに期待大の表情です。

あっという間に泥んこの顔になりました。

d-DSC_1190 (2)

風が少しあったので、砂が舞ったのもあるんですけど。

d-DSC_1201 (2)

びっくりなことに、しじみちゃんはまったく海や波を恐れませんでした。
コロは波には近づかなかったし、みかんだってジャパーンとする波は苦手でした。
でも、しじみちゃんは後ろから波がやってきても、???という感じで
濡れちゃうのも平気。
バシャバシャ楽しんでいるくらいでした。

d-DSC_1203 (2)

興奮しすぎだし、しじみちゃんの走りにはとてもついていけないので
時々クールダウンです。

でも、もう楽しさを覚えちゃったからか
遊びたい、遊びたい、と訴えました。

d-DSC_1205 (2)

短いリードでも私の周りを走る走る。
すでにおなかは泥んこで、リードももちろんドロドロでした。
平成最後の日にシャンプーしたばかりなのに、こりゃ大変です。

d-DSC_1217 (2)

もっと人が少なかったら数倍楽しめたかもね。
さすがに、お天気になったばかりの日だったので、人手が多かったです。

しじみちゃんは、最近顔がオヤジ化してきたように思うのですが、
それでも、普通のコギちゃんと比べたらまだパピなので
「かわいい~」をたくさんの人に連発されて上機嫌でした。

遠いけどまた今度、必ず来ようね。
できれば、シーズンオフがいいね。

ランチは特に決めてなかったのですが、
偶然すぐそばに素敵なお店を見つけました。

d-DSC_2502.jpg

グーグルマップで調べたのですが、大当たりでした。
ちなみに、石ちゃんやサンドイッチマンも来たことがあるみたい。

d-DSC_2500.jpg

お料理はとても丁寧でした。
でも、奥様一人で切り盛りされていらっしゃるので、4人が限度(笑)と言っていました。
時間は気にしないっていう人、いらしてくださいって。

d-DSC_2501.jpg

焼きナポリタンなんて初めて食べましたがおいしかったです。
東京にお住まいだったご夫婦ですが、いきなり南伊豆に住みたくて
越されてきたのだとか。
素敵なおうちで、幸せな暮らしを感じさせました。

さて、これからお宿に向かいます。

旅行ってずっと一緒にいられる日のこと?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

愛してやまない先代ワンコたちとの記録も
よろしければ覗いてみてください。
スポンサーサイト



2 Comments

マリンママ  

いいですね~旅行♪

しじみちゃんホント楽しそうですねi-237
こんなに楽しそうな顔見ると、また連れて行ってあげたくなりますね・・・

うちのここあも水を怖がってる様子もないので、泳げる気がしていますi-235
でもしじみちゃんの方が運動神経良さそうだから余裕で泳げそうですねi-184
お泊り編楽しみ~~~i-239

2019/05/03 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ちびママ  

マリンママさんへ

やっぱりここあちゃんもお水を怖がらないですか~?
似ていますね~
しじみちゃんはシャンプーとかまったく嫌がらないんですよ。
まさか波まで平気とは思っていませんでした。
本当に楽しそうで、これからも海は連れて行ってあげたいなぁと思います。

2019/05/03 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment