ママに付き合って

雨が降ったり止んだり。
梅雨だから仕方ないのですが、お散歩には難しい季節です。

今日は外へ出たらムーっとしました。
すごい湿度です。
それでも、風が台風みたいに強風が時折吹いていたので、
ある意味助かりました。

緑地は乾いてないだろうし・・・ということで、
しーちゃんはママに付き合っての散歩です。

この日、ママは
母の処方箋の薬を取りに薬局へ
→ユニクロへマスクを買いに
→郵便局でお金をおろしに
これに、途中遠回りをすれば8,000歩くらいは歩けそう・・・。

d-DSC_2555_20200712011536282.jpg

しかし、こういう散歩は写真を撮るチャンスがあまりないのです。
休みながらじゃないからね。

さすがに、帰りがけに写真でも・・・となりました。

d-DSC_2556_20200712011538e58.jpg

国道16号線の信号待ちです。
ちょうどいいところにベンチがあります。
なんだか隣同士に休んでいると、犬じゃなくて友達と一緒にいるみたいな気持ちになります。

d-DSC_2560.jpg

この日は、ちょっとした収穫がありました。

この時点ですでにすべての用事を済ませているのですが、
住宅街を歩いている途中で、「犬の幼稚園」を見つけました。

犬の幼稚園は、しーちゃんが通っていたしつけ教室でもやっているのですが、
あくまでもしつけ教室優先だったので、フリーにできる時間が少なかったのです。
でも、今日見つけたのは犬の幼稚園が専門のところでした。

ちょうど、柴犬ちゃんやシェルティちゃんもいて、一緒に遊べそうな感じでした。
それに、スタッフさんでコギ好きの方がいらっしゃって、「土曜日は頭数も多いんですよ」
とおっしゃってました。

d-DSC_2564.jpg

このところ、伊東へ行っても、コロナの関係でいつもの仲間には
なかなか会えず、大好きな追いかけっことかフリーでプロレスできる仲間が
いないので、ちょっと残念だなぁと思っていたところなんです。

まだまだ遊びたい盛りのしーちゃんですが、
単なるお散歩で出会ったワンコさんとプロレス遊びはできないもので、
ましてやお散歩犬は案外小型犬が多くて、ちょっと気が引けていたのです。

d-DSC_2563.jpg

ちょっと検討してみようかな・・・。

日曜日は休みって書いてあったから、土曜日に行ってみようっと。
来週は伊東で、その次は4連休で旅行の予定。
時が経っちゃうけど、8月でしょうかね。

なんか、ワクワクしてきました。(ママが)


今日は大満足で眠れるよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のんびり更新の別ブログもあります。
koroとmikanとしじみを想う
愛してやまない先代ワンコたちとの記録も
よろしければ覗いてみてください。
koro&mikan大好き

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment