健康を祈りつつ

みなさん、
突然ですが、ペットの保険とかに入られてますか?

これは、いろいろな考え方もあり、入られる方も入られない方も
いらっしゃると思います。

しーちゃんは生まれてから1年5カ月ですが、
昨年から保険に入っています。

そして、更新のご案内が届きました。

d-DSC_2511_20200501234521a0a.jpg

コロは12歳ぐらいに初めて保険に入りました。
大阪に転勤して、環境が変わって、ストレスかかっているかもなぁと思ったのと
年齢的に寿命が近づいてきてるよなぁと思ったことがきっかけでした。

ちょうどその後、腎臓の薬を飲み始めることとなり、薬代や検査代で
ずいぶん楽をしました。

みかんはコロのあと、10歳のお誕生日を待って入りました。
思えば、みかんはその前に何度も角膜損傷を患ったので、そのころから入っていれば
楽だったのになぁ・・・と思ったものです。

結局、みかんは一度も保険を使わず・・・老衰でしたからね。

さて、しーちゃんです。

d-DSC_2512.jpg

コロとみかんでお世話になっていた保険に入っていたのですが、
今はいろいろあるのですよね。
比較サイトもあるし。

そんなわけで、今回乗り換えをしてみることにしました。

お世話にならないで済めば、何よりなんですけどね。

免責とか、手術とか、通院とか、
どんなことが起こるかわからないけれど、コロのように12歳まで
大きな費用が掛からず・・・っていうワンコもいるし。

どうすればいいかは、やっぱり飼い主の考え方にかかってるってことですね。

ホケンって、なんでちゅか?
おいしいものでちゅか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のんびり更新の別ブログもあります。
koroとmikanとしじみを想う ※また更新しました
愛してやまない先代ワンコたちとの記録も
よろしければ覗いてみてください。
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment