お盆休み3日目早朝散歩

普段だったらこんなことありえないんだけど。

この日は、ママはまたしても自分のゴルフだったんだけど
その前に十分時間もあり、しじみちゃんとお散歩したんだ。

けど、朝起きたらすごい霧。
ゴルフはいいとして(よくないけど)
しじみちゃんとのお散歩、ちゃんとできるかな。

d-D75_0053.jpg

この日は小室山を少し。
しかし、すごい霧だった。
ちょっと遠くになると全体が白くなってしまい、
写真でピントを合わせるのが無なほど。

d-D75_0054.jpg

そんな天気だから、クワガタを取りに来た子供と家族連れ
ぐらいしかいなくて、走り放題だったしじみちゃん。

d-D75_0056.jpg

良く撮れた!って思っていたけど、ファインダーの中からとらえるのも
難しいくらいの素早い走り。
素早く動くせいなのか、霧のせいなのか。

d-D75_0057.jpg

走りたいだけ走りまくって、満足させたら記念撮影。

前回来たときはしじみちゃんはこの場所に自ら乗れず、
抱っこしてこの場所にお座りさせたんだけど。
今日は「GO!」と命令し、
「オスワリ」「マテ」でこの状態。
とっても楽だわ~

しかしバックがすごい霧でしょ。

d-D75_0061.jpg

数枚撮ったけど、特に嫌がることもなく
いい笑顔をくれたしじみちゃん。
いいね。

d-D75_0065.jpg

それからさらに芝生広場を走りまくったら、
気づけば全身びしょ濡れに。
おなかだけかと思ったら、背中や顔まで。
しかも、おなかは泥んこでもあって・・・。

d-D75_0069.jpg

家に帰ったら、お水をがぶ飲みして、この状態。
暑くなかったし、バテるほどじゃないと思うんだけど。

d-D75_0071.jpg

ま、満足したってことなんでしょ。
今日もお留守番をしてもらうので、ひとまず安心。

そうそう、しじみちゃんは身体能力がみかんをはるかに上回っていて
こんなことまでできるようになりました。

d-DSC_3643.jpg

いない、いない、と思ったら、軽々2階に上ってました。
前回来たときは5段目ぐらいで「ママぁ、どーしよ~」だったんだけどね。

しかーし。

下りれない。

d-D75_0079.jpg

なので、手がかかる。
しかも、しじみちゃんはもう10キロを超えているし。

いやいや、正確にいうと、下りれないわけではない・・・みたい。
どうにか、非常事態なら下りれるっぽい。
でも、本当はそれが怖くておりたくないので、
ママがいるときは「下りれなーい」風を装っているらしい。

面倒だから下ろしてあげちゃうんだけどね。

この日は午後から暑くなって、結局いつもと一緒で
夕方もお散歩はできなかったんだ。

明日からは台風の影響で雨らしい。
お散歩できなかったら悲しいなぁ・・・。

朝からお散歩できるなんて
なんて贅沢!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のんびり更新の別ブログもあります。
koroとmikanとしじみを想う
愛してやまない先代ワンコたちとの記録も
よろしければ覗いてみてください。
スポンサーサイト



2 Comments

ゆっちん  

おひさしぶりでーす(^o^)いつものぞき見ばっか(^^;)
しじみちゃん、若者らしぃ行動ばかしっ!
お留守番長くても頑張れるし、甘えてくれるし、「おいで」でちゃんと来るし、ボール遊びもできるし、体力すんごいあるし、わんこともフレンドリーに挨拶できて、ドライブも病院もお水もへっちゃら。
なかなか、こんなパーフェクトなこぎいないと思うけどなぁ~(^o^)v
どっこでも連れていきたくなりますねっ(^_-)そして、何枚でも写真撮りたくなりますよねっ!
うちは、ひ弱だから、夏はしんどくならないかなぁ?を、どうしても気にしちゃってます(^^;)なので、お散歩や運動は短くって、私が運動不足ぅ~。かといって、ゴルフ、、ボール飛ばないから、今はおあずけ~(^m^)レッスンでもいかないと、無理な気が・・。
どろんこ&びちょ濡れなしじみちゃん、しじみは湖の底にいるから、名前のとぉりに育ってますねっ(^_-)
明日は、雨やけど、おうちで一緒にまったり過ごしてくらさいねっ(^o^)/

2019/08/14 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ちびママ  

ゆっちんさんへ

ご無沙汰してまーす。
私も読み逃げばっかりですよ。
お子ちゃまコギってこんなだったっけかな~と思いながら日々を過ごしています。
平日が時間がとれない分休日に集中して遊ぶことになっちゃいます。
芹ちゃんみたいにたくさんの仲間がいるわけでもないし、おっされーなカフェ巡りをする仲間もほとんどなしなので、野生児しじみという感じですけどね。
今回の休みは長くて、台風さえなければ日々もっともっと遊びまくりでいろんな場所へ行けるかも・・・だったんだけど、ま、こんな感じで十分かなって思ってます。
しじみちゃんはまだまだしつけが不足。お散歩が上手じゃないし、オテも無理。
お友達と遊ばせる意味でももうワンクールしつけ教室へ行こうかな~と思っています。
芹ちゃん、同胎犬の陽菜ちゃんと一緒に過ごす日が多くてうらやましいです。
旅行の記事、楽しく読ませてもらってますよ。

2019/08/15 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment